お中元商戦スタート 藤丸で出陣式
藤丸(藤本長章社長)は31日午前、同社社員食堂で「お中元商戦出陣式」を行った。社員約100人が集まり、売り上げ目標達成に向けて士気を高めた。
今年はこれまでで最も早い6月1日から商戦を開始する。藤本社長は「商戦時期が前にずれ込んでおり、先手必勝で開始を早めた。商戦で燃えたぎろうという思いがお客さまに届くようアプローチをかけてほしい」とあいさつした。
十勝の味を全国に広げ、十勝には全国の味を届けることをコンセプトに設定。かんの精肉店(帯広)の「塩ラムセット」と「三清屋」(鹿児島)の「薩摩黒豚焼肉セット」、広瀬牧場ウエモンズハート(帯広)のアイスクリームと「サウス&ノース」(沖縄)のジェラートセットをそろえた。
そのほか、富良野産メロン「太陽の王様」や定番の「とかち小箱」などは一押しとして積極的にPRする。6月1日から地階、1、4、5階にギフトコーナーを設置。7階には注文を受ける「承りカウンター」を置く。今年の売り上げ目標は前年比1・3%増。出陣式の最後には、「やるぞ」の掛け声に合わせて参加者全員がこぶしを突き上げた。
管内大型店でも準備が進んでおり、イトーヨーカドー帯広店は来週半ばから、イオン帯広店は来月半ばから専用売り場を設置する。(伊藤亮太)
◆藤丸について
・藤丸百貨店ホームページ-公式ホームページ