ホリエモン発「家系ラーメン」店が開業 大樹
【大樹】ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんがプロデュースしたラーメン店「堀江家(ほりえや)」が25日、コスモール大樹(大樹町西本通98)内でプレオープンした。豚骨しょうゆスープが特徴の「家系ラーメン」を提供する。同店では「カジュアルに女性でもラーメンを楽しめる店を目指したい」としている。
堀江さんの呼び掛けに、ボクシングフィットネスのトレーナー、イベントプロデューサーとして活動していたJOE(ジョー)さんが応じ、4月から準備を進めていた。JOEさんは堀江さんが主宰するオンラインサロンの会員。
開業の地は、堀江さんが創業したロケットベンチャー・インターステラテクノロジズ(IST)の拠点でもある大樹に。道の駅やスーパーが併設されているコスモール大樹内の空きスペースに店を構えることにした。
メニューは豚骨しょうゆ味(1000円)のみ。ほろほろ崩れる厚めのチャーシュー、ホウレンソウ、のりがトッピングされており、家系に欠かせないライス付き。券売機は置かず、スマホオーダー・決済システムを導入する。
JOEさんはラーメン店に専念するべく6月に移住。大樹には昨年も訪れており、ロケットの打ち上げを観覧した。「ラーメン一本で勝負する覚悟で大樹にやってきた。道行く子どもたちがあいさつするので驚いた。町全体がアットホームな雰囲気」と語り、新天地での商売に意欲を見せている。
25日は予約のみの試験営業で、準備を整えて8月上旬に正式オープンする。詳しい営業情報は同店のSNSで。(能勢雄太郎)