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からあげGPで2年連続金賞 21種類の味 畜大牛乳で臭みとり テイクアウト専門店MOGMOG&

金賞を受賞したからあげを手に、喜ぶ三浦店長

 テークアウト専門店・MOGMOG&(帯広市西16南4、三浦文弘店長)の商品「とかち×ザンギ」が、日本唐揚協会(東京)主催の第14回からあげグランプリで2年連続金賞を受賞した。豊富な種類と、味と肉の相性が評価された。三浦店長は「(連続で)金賞をとれたのはお客さまのおかげ」と感謝した。

 同グランプリには全国から785店舗がエントリー。うち77店舗が入賞した。唐揚げ店舗は11部門に分かれており、MOGMOG&は「東日本味バラエティ部門」で金賞を受賞した。

 「とかち×ザンギ」は全部で21種類ある。塩やしょうゆのベーシックな味だけでなく、変わり種も販売。「ときいろファーム」のベリーを使用したラズベリー味や、十勝産ゴボウの粉末をかけるゴボウ味など、珍しさと十勝産素材の使用がこだわり。いずれも一人前(4個入り)380円。

 肉の下処理には畜大牛乳を使用して臭みをとっており、三浦店長は「冷めても味が落ちずおいしい」と自信を見せる。受賞を受けて「たくさんの味があるので、楽しみながら悩んで、自分の好みの味を見つけてほしい」と来店を呼び掛けている。(児玉未知佳)

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