十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

家庭用乳製品で販売攻勢 首都圏で過去最大の広告宣伝 よつ葉乳業

テレビCMなどの広告宣伝を強化し、販売キャンペーンを展開するヨーグルト、バターなどの新商品群

 【札幌】よつ葉乳業は秋の新製品の投入とともに、首都圏などで過去最大規模のテレビCMを展開し、販売攻勢を仕掛けている。1日に発売した新商品「北海道バターミルクヨーグルト・レアチーズ仕立て」とリニューアル商品「北海道濃厚ヨーグルト」で集中的に広告宣伝活動を展開し、ブランドの向上と家庭用乳製品の拡販に結び付ける。

 9月28日に開いた新製品説明会で示したマーケティング戦略によると、テレビCMは首都圏で過去最多の3400GRP(延べ視聴率=一定期間に流したCM1本ごとの視聴率の合計)、道内で1800GRPを投下。首都圏の私鉄各線での交通広告なども展開する。いずれも10月末まで。

 商品はヨーグルト、バターなどで新商品やリニューアル商品、期間限定商品を用意。「レアチーズ仕立て」はデザートのような味と食感に、「濃厚ヨーグルト」は道産クリームを増やして滑らかに仕上げた。

 「北海道のむヨーグルト」と「北海道濃厚ヨーグルト」には、昨年好評だった「国産みかん&ゆず」を期間限定品として再設定。「ぬりやすいよつ葉バター&ひまわりオイル」はホイップ加工で商品力を高めた上で、「パンにおいしいよつ葉バター」シリーズに加えた。

 「北海道十勝100 3種のチーズ」シリーズは、「濃厚コク旨(うま)ブレンド」と「贅沢(ぜいたく)モッツァレラブレンド」の2種類で内容量を20~30グラム増量し、来年3月末までキャンペーンを展開する。(奥野秀康)

更新情報

中学女子が女子制す、男子は帯三条高V 帯広ハンドボール協会コート開き大会

紙面イメージ

紙面イメージ

4.19(金)の紙面

ダウンロード一括(139MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

前の月 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME