十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

管外からの集客狙いPR強化 とかちマルシェ

管外へのPRを強化している「とかちマルシェ」のポスター

 十勝最大の食と音楽のイベント「とかちマルシェ」(31日~9月2日)の推進協議会は、管外にも十勝の魅力を発信し、来場客を呼び込もうと広報活動を強化している。今年から新たにJR北海道の協賛を得て、札幌駅をはじめ道央圏の各駅にポスターを掲示するなど、より多くの来場を目指す。

 2011年に始まったとかちマルシェは、昨年は3日間で9万8000人の来場者を記録する秋の一大イベントに成長。協議会が実施したアンケートでは、昨年は約8割を管内の来場客が占めた。今年は一層の集客を図るため、管外からの呼び込みに乗り出した。

 同協議会は、札幌や新千歳空港、室蘭、苫小牧など十勝管内を含むJR北海道の50駅にポスター約5000枚を送付。札幌駅では、開催1週間前から構内のデジタルサイネージ(電子看板)でもポスターを掲出する。JR北海道は9月末まで帯広-札幌間の特急列車「スーパーとかち」でインターネット申し込み限定の新たな割引制度も実施しており、イベントとの相乗効果も期待される。

 また、初の試みとして来場者アンケートで得られたデータを基に、年代や性別などターゲットを絞ることができるフェイスブックにも広告を掲載。この他、札幌テレビ放送(STV)でもCMを放映するなど複数のメディアを活用し、多角的な広報活動を繰り広げる。

 同協議会は「管外からもお客さまを呼び込み、地元のイベントをより盛り上げていきたい」としている。
(長谷川正人)

更新情報

28日に鉢花販売会開催 音更高校

紙面イメージ

紙面イメージ

11.22(金)の紙面

ダウンロード一括(99MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

前の月 2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME