カギは「清潔感」メーク術学ぶ 福原新入社員花王連携講座
地場大手スーパーの福原(帯広市)は2日、市内の本社内で、新入社員対象に「好印象身だしなみ講座」を開催した。18~22歳の女子社員5人が、専門家から清潔感をポイントとしたメーク術を学んだ。
入社後の研修プログラムの一つ。花王グループカスタマーマーケティングとの連携企画で4年前から続ける。オンライン開催で、同社北海道地区ビジネス開発チームの田島裕美子さんが、アイメークや口紅、チーク、ヘアスタイルなどの順で説明した。
今年もマスク着用での受講。アイブロウの長さを目幅よりやや長め、アイシャドウは目幅に収めるなど説明を受け、自身で“清潔メーク”を実践した。臼井ひなさん(18)は「社会人としてふさわしいメークが学べた」と笑顔。研修後、店舗などに配属となる新人たち。来店者からの印象もこれでばっちり!-。(佐藤いづみ)