十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

1カ月で完売の人気返礼品 しほろ牛など特産品「福袋」を今年は数量3倍に

福袋セットの返礼品をPRする「at LOCAL」の担当者

 【士幌】「しほろ牛」など士幌町の特産品5品を冷凍して詰めた「福袋セット」が、昨年度に引き続き、町のふるさと納税の返礼品に登場している。人気を集めた昨年度を踏まえ、今回は数量を3倍以上に増やした。町地域おこし協力隊員で、町のふるさと納税担当の佐々木萌さんは「しほろ牛など特産品の返礼品を通じて、町の魅力を知ってもらえれば」と寄付を呼び掛けている。(大健太郎)

ステーキにメンチ、チーズまんも
 商品を開発したのは町内の「at LOCAL(アット・ローカル)」(堀田悠希社長)。「福袋セット」は「まんぷく」と「よくばり」の2種類があり、昨年11月下旬にふるさと納税の返礼品に加わった。

 昨年度はまんぷく(寄付額2万円、20セット)は半月で、よくばり(同1万5000円、同)は約1カ月でそれぞれ完売する人気となった。このため、今年度は、まんぷくは40セット、よくばりは100セットに増やした。

 いずれも寄付金額は去年と変わらない。2種類の福袋には、共通で濃厚なチーズのおいしさが口の中に広がる「コーンチーズまん」(2個入り)や、衣のザクザクした食感が楽しめる「しほろ牛メンチカツ」(同)、赤身肉のうま味満点の「しほろ牛サーロインステーキ」(200グラム)が入っている。このほか、よくばりには「ギョウジャニンニクソーセージ」、まんぷくには肉質が軟らかい「しほろ牛フィレステーキ」(150グラム)が入る。

 同社は道の駅ピアしほろを運営しており、「福袋セット」は同道の駅の特産品として開発した。堀田社長は「商品を味わいながら、年末に家族団らんでゆっくりと過ごしてほしい」と話す。

 2種類の福袋セットは、12月15日まで返礼品として取り扱うが、なくなり次第終了。ふるさと納税に関する問い合わせは、町地域戦略課(01564・5・5212)へ。

更新情報

帯広レスリングクラブの野口と荒川全国V、国際大会出場決める ジュニアクイーンズカップ

紙面イメージ

紙面イメージ

4.28(日)の紙面

ダウンロード一括(82MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME