十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

New York Edge~ワタナベカツア氏リポート(51)「女性マーケティング」

消費とビジネス、意思決定の矛盾
 日本の企業の決定権を持つトップや管理職の多くは男性だが、女性市場においても男性が意思決定していることで、女性消費者とのギャップが生まれている。つまり、女性市場のビジネスの決定を、女性を理解していない中年以上の男性が行っていることによって、女性のニーズが捉えられていないということだ。

 ファッション、化粧品、家庭用品、食品、その他、日常的な必...


●この記事は会員限定です。勝毎電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ申し込むログインして続きを読む

更新情報

思いは憧れに、そして現実に 19歳のバス運転士、年内にもデビューへ 音更

紙面イメージ

紙面イメージ

10.6(木)の紙面

ダウンロード一括(111MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

前の月 2022年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME