十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

鹿追舞台の映画 セットを賀来千香子さんらが視察

セットの視察に同行した(右から)藤監督、須永プロデューサー

 【鹿追】鹿追町内を中心に撮影する映画「おしゃべりな写真館」(仮称)のセットの制作が、町内で着々と進んでいる。25日には、出演する俳優の中原丈雄さんと賀来千香子さんが現地を視察。監督の藤嘉行さん(63)と鹿追町出身でプロデューサーの須永裕之さん(65)が同行した。

 映画は、撮影の9割を鹿追町内で行う。東京で活躍していたカメラマン(中原さん)が妻(賀来さん)の死をきっかけに、妻の実家である鹿追の写真館で暮らし始め、山村留学の少女らとの交流を通して心を癒やすという内容。クランクインは7月の予定。

 オープンセットを設置する牧草地や、写真館の内部を再現した屋内セットを制作る倉庫は、地域住民や地元の建設会社の協力で借りることができた。中原さんと賀来さんは両方を視察し、藤監督から説明を受けた。

 中原さんは「東京ではできないような大きなセットが素晴らしい。大自然や美しい風景に助けられながら撮影に臨みたい」、賀来さんは「セット建設など、地元の方の協力の下、一緒に良い作品をつくりたい」と話した。

 映画は来年2月に撮影を終了し、来秋に全国公開を予定している。(大井基寛通信員)

更新情報

「愛好者の裾野広げたい」 ワインの量り売り開始 専門店「ル・ブルー」 中札内

紙面イメージ

紙面イメージ

4.27(土)の紙面

ダウンロード一括(66MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME