町観光協会がロゼロックのPRキャンペーン 池田
【池田】町観光協会(高森一郎会長)は、町民用ロゼワインを氷入りのジョッキで飲む「ロゼロック」をPRするため、ロックの語呂に合わせて6月9日から、町内外や町民に向けたキャンペーンを行う。
ロゼロックは、酸味のあるロゼを氷で冷やして飲む池田独特の飲み方で、町民に親しまれている。同協会が2012年からロックの日(6月9日)と宣伝し、普及に力を入れている。
今年はコロナ禍で「おうち時間」が増えていることを踏まえ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と連動したプレゼント企画を実施。町民用ロゼのボトルとロゼロックが注がれたジョッキを捉えた写真を撮影し、インスタグラムかフェイスブックに「#ロゼロック」とハッシュタグを付けて投稿すれば応募完了だ。
応募は20歳以上で、投稿期間は9~30日。ロゼロック賞として町民用ロゼ(720ミリリットル)1本を6人、ロゼ賞として町民用ロゼ2本セットを9人に郵送する。
また、町民向けのキャンペーンとして町内の飲食店と協力し、ロゼロックに合う鳥料理と組み合わせた企画も9日からスタート。同協会が実施しているデリバリーサービスを活用し、注文者の自宅に注文のあった町民用ロゼと空揚げ料理、空揚げ料理単品を届ける。実施期間は16日まで。さらに、町内の対象店舗で町民用ロゼを含む十勝ワインを2本以上購入すると氷(1キロ)がもらえる。
参加店舗や注文の流れなど、いずれのキャンペーンも詳細は同協会のホームページを参照。問い合わせは同協会(015・572・2286)へ。(小縣大輝)