有名チョコレート店とコラボ商品 上士幌のスイーツ店
【上士幌】道の駅かみしほろ内のスイーツ店「THE SANDO(ザ・サンド)」(山優介代表)は、人気の生チョコレート店を運営する神奈川県鎌倉市のメゾンカカオ(石原紳伍代表取締役)と互いの商品を生かした新商品「MODERN SAND CHOCOLATE BANK(モダンサンドチョコレートバンク)」を、それぞれの店舗で30日まで限定販売している。
ザ・サンドは、パンケーキとどら焼きの中間のようなしっとりとした生地で、フルーツやカスタードクリームなどを組み合わせてサンドしたオリジナルスイーツ「MODERN SAND(モダンサンド)」を製造販売。材料は上士幌町内や道産を使用している。
メゾンカカオは、コロンビアの自社農園でカカオを栽培。チョコレートを製造・開発し、同社の生チョコレート店「CHOCOLATE BANK」で販売している。
3月に名古屋市で開かれた北海道物産展にザ・サンドが出店。モダンサンドは1週間で1万個近くが売れる人気ぶりで、会場を視察していた石原氏の目に留まり、コラボレーションが実現した。
山氏は「甘さ控えめの生地とビターのチョコがよく合う。ココア感がしっかりとあり、口溶けがとてもいいチョコレートを味わってほしい」と話している。
モダンサンドチョコレートバンクはテークアウト700円、店内での飲食は710円。30日までの期間中、カカオビネガーとのセット(テークアウト1000円、店内1010円)も用意している。(平田幸嗣)
- カテゴリ市・町・村写真食・料理
- タグ上士幌勝毎ビジネス商品情報