藤丸に「男の隠れ家」 ログハウス風家具など新コーナー
藤丸(藤本長章社長)は23日、男性層をターゲットに、ログハウス調の家具などをそろえた「男の隠れ家」を4階に新設オープンさせた。
男の隠れ家は、住宅メーカー・北陸リビング社(本社石川)が展開するログハウスブランドで、「ログdeシリーズ」と呼ばれる備え付け家具などの展示販売がメイン。作業・学習用の机や、テレビ台などを想定した商品「シアター」が展示されている。
自分で組み立てる方式で、作業用机の「オフィス」が29万円、「シアター」が42万9000円からなど。紳士服飾課の石澤真治課長代理は「カッティングなどしっかり計算され、2人いれば数時間で完成させられる商品ばかり。家の間取りによってオプションもあるのでぜひ相談を」と話す。
また、ダッチウエストジャパン(帯広)のまきストーブや、アウトドアブランド「モンベル」(大阪)の衣料品も取り扱いを拡大し、新コーナーに置いた。
藤丸の売り場強化の一環で、同社が管理する。同課は「実際にログハウスは建てられなくても、その気分は十分に味わえる商品群。家具は月に1台以上は販売していきたい」としている。(佐藤いづみ)