書き入れどきに士気高揚 藤丸で「お歳暮商戦出陣式」
本格化する歳暮商戦を前に、藤丸(藤本長章社長)は5日、同社社員食堂で出陣式を開いた。従業員約200人が参加し、書き入れ時に士気を高めた。
今年のテーマは「いいものこんなに」。商品数は約1000点。新商品も30点取り入れ、たけなかファーム(音更)の野菜リーキを使った「ポワローのスープ」などを詰め合わせた「十勝ディナーボックス」を販売。限定115セットで、価格は1万1500円。池田町のハムやワイナリージュースをセットにした池田食品シリーズ、ゴディバのチョコレートやクッキーも新たに用意した。
藤本社長は「今年は藤丸の真価が問われる年。力を合わせて商戦を乗り切ろう」と激励。三井幹雄営業部長が「売り上げ目標を達成するぞ」と声を上げると、従業員が「やるぞ」とこぶしを突き上げた。
藤丸は地階、1、4、5階に歳暮ギフトコーナーを設けている。注文は7階の歳暮ギフトセンターで5日から12月25日まで受ける。
管内の各スーパーなども今月から歳暮コーナーを設けるなど、歳末商戦に力を入れていく。(安倍諒)
- カテゴリ経済写真
- タグ勝毎ビジネス企業なう藤丸