十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

清水で転落の車発見 不明の椿さん捜索続く

椿勝彦さん

 【清水】台風10号による大雨の影響で崩落した国道38号の清見橋(町清水)から転落して流されたワンボックスカーが発見され、1日午後3時40分ごろ引き上げられた。車両のナンバープレートから、行方不明になっていたのは町南4条の無職椿勝彦さん(75)と特定された。

 道警は1日午前から本格的な捜索を開始。午前11時ごろに清見橋が架かるペケレベツ川の下流約150メートルの左岸で、捜索隊が椿さんの黒いワンボックスカーを発見した。

 新得署によると、椿さんは31日未明、通行止めに気付かず、回転灯を付けたパトロールカーをすり抜けるように橋へ向かったという。車両は前方部が押しつぶされており、椿さんは車内にいなかった。引き続き同橋から下流広範囲にわたって捜索を続けている。

清見橋下流で引き上げられた椿さんの車(1日、新井拓海撮影)

「よく気が付く人」
 椿さんは写真撮影が好きで、コンテストの最優秀賞を取るほどの腕前。近くに住む男性(80)は「大きくて高価なカメラを抱えていたのが印象的。地域の行事にも足を運んで、写真を撮っている」と語る。
 町内の福祉施設でかつて運転手を務めていた。近所の女性(76)は「とてもよく気が付く人。車いすの介助など気を使ってくれる優しい人だ」と話す。行方不明と聞いて自宅を訪問したが、「奥さんに『困ったね』としか声を掛けられなかった」と話していた。



◆防災情報
電子版特設ページ

更新情報

ハート形にサクラ満開 帯広市の剪定が予期せず演出

紙面イメージ

紙面イメージ

4.29(月)の紙面

ダウンロード一括(93MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME