十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

十勝の風景がブランド向上に一役 よつば乳業のCMが好評

「北海道らしい」と評判の十勝平野の雄大な映像

 【札幌】よつ葉乳業が、首都圏と道内で放映しているブランドCMが好評だ。9月1日からテレビ各局で放映を開始したところ、北海道・十勝平野を見下ろすドローン映像に「壮大な北海道らしさが伝わり、すごくいい」という反応が寄せられている。CMのフルバージョンとして製作したムービーをユーチューブ公式チャンネルで公開すると、視聴回数は半月で1万6千回超に達した。

 CMは消費者と酪農家の懸け橋になるという企業姿勢を描き、十勝平野の景色や酪農の現場をバックに「ミルクを飲んでくれる人はたいせつ」「同じくらい、牛を世話し、育てる人もたいせつ」というメッセージを伝える内容。

 撮影には鹿追町の中野牧場が協力、シンガー・ソングライターの池田綾子さんがCMのために曲を書き下ろした。首都圏ではテレビ朝日、日本テレビで15秒、道内では各局で30秒のCMを放映している。

 ユーチューブ公式チャンネルではCMフルバージョンに当たる「酪農家たちのまっすぐな夢篇」(1分30秒)に加え、「災害に負けなかったミルク篇」(同)などのブランドムービーも公開している。(奥野秀康)

関連写真

  • よつ葉乳業のユーチューブ公式チャンネルで1分30秒のムービーが視聴できる

    よつ葉乳業のユーチューブ公式チャンネルで1分30秒のムービーが視聴できる

更新情報

議員報酬は現状維持 市長月額は2万5000円増、削減前水準に 市審議会

紙面イメージ

紙面イメージ

10.27(月)の紙面

ダウンロード一括(85MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME