十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

新得 フォロー、リツイートで町の特産品

SNSキャンペーンをPRする担当者

 【新得】新得町は7月12日まで、町の公式インスタグラム、ツイッターを「フォロー」「いいね!」「リツイート」すると、抽選で町の特産品を贈呈するキャンペーンを行っている。フォロワーを増やし、情報発信力強化を狙う。

 町は2018年12月にフェイスブックを開設して情報発信してきたが、現在もページへの「いいね!」は300人にとどまる。SNS(インターネット交流サイト)での発信力強化に向け、6月にインスタグラムとツイッターを開始。まずはフォロワーを獲得するためキャンペーンを企画した。22日に始めたところ、60人だったツイッターのフォロワー数が2日間で1200人に急増した。

 町広報広聴係の川畑翔平係長は「SNSの拡散力と、町の特産品の魅力を再認識した」と手応えを語る。「キャンペーンはあくまで新得町の存在を全国の人に知ってもらうきっかけにすぎない。これを機に町に関心を持ってもらい、『応援したい』『遊びに行きたい』『住んでみたい』と思ってもらえるよう魅力を発信していく」とする。

 贈るのはふるさと納税返礼品になっているジンギスカン、そば、チーズを計20人分。その他、町オリジナルのミネラルウオーターを10人分用意した。応募は公式インスタグラムかツイッターを「フォロー」し、いずれかの「#新得町SNSキャンペーン」を含むキャンペーン投稿を「いいね!」「リツイート」するだけ。当選者にはダイレクトメッセージを通じて通知する。今後、第2弾のキャンペーンも検討している。(丹羽恭太)

更新情報

猛暑疲れに調理敬遠、スーパーの総菜や麺類人気 アイスやスイカも伸び

紙面イメージ

紙面イメージ

7.28(月)の紙面

ダウンロード一括(128MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

前の月 2025年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME