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今月から売り場をリニューアル改装工事 藤丸

改装工事を加え、大幅に拡充する予定のカンディハウス

 藤丸(藤本長章社長)は3月にかけて、売り場強化の一環として各フロアの改装に取り組む。新たなブランドを導入し、人気家具コーナーを大幅に拡充する。昨年春以来の大幅リニューアルで、同社は「魅力ある売り場づくりを推進し、来店増につなげたい」としている。

 21日には、5階で一部取り扱ってきた「カタログギフト」商品のコーナーを同階に新設。28日には4階に紳士服ブランド「エレメント」を導入する。いずれも階のレイアウトを変えてスペースを確保する。

 3月14日(予定)には、旭川が拠点の木製家具「カンディハウス」の売り場を2・6倍に拡大する。「全国的に注目されている人気家具。道東の拠点の位置付けでベッドなども並べ、提案型の展示構成にする」(営業部)とする。一部売り場を仕切り、改装する。同時に2階には、レディースブランド「ゴールデンベア」が新たに加わる。

 閉店した1階の「ロンド」跡には、女性服ブランド「アベニュー」がテナントでオープンする。隣のウイッグの専門店「ホンテーヌ」は美容登録してサロン化し、3月21日リニューアルオープンする予定だ。

 一連のリニューアルに要する費用は約3000万円。同社は昨年9月以降、売上高が前年実績を割っており、「魅力ある店舗づくりに向け、4月にも新ブランドの導入を予定している」(同)と話している。(佐藤いづみ)

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