スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドに平和園の自販機設置
帯広市内のスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド(拓成町)に、焼き肉レストラン「平和園」の焼き肉セットが購入できる自動販売機が設置された。キャンプ場を訪れる人や地域の人に手軽に利用してもらう。
平和園(帯広)とデスティネーション十勝、スノーピークの3者が16日に設置した。販売するのは羊セット、豚セット、鶏セット(各2000円)、牛セット(3500円)で、それぞれ冷凍の肉2種類とウインナー3本が入っている。
平和園は8月に緑ケ丘店に自販機を設置。同店舗前の自販機ではジンギスカンやサガリなど単品の商品を販売しているのに対し、キャンプ場ではキャンプ利用者に購入してもらうため、オリジナルのセット商品をそろえた。平和園の西山雄貴さんは「平和園のお肉を屋外で食べてもらう機会はあまりないので、ぜひ楽しんでほしい」と話し、スノーピークの内山勝男店長は「キャンプ場にこうした自販機があるとお客さんの満足度も上がり、ありがたい」としている。
初日はキャンプ利用者の他、地域住民も購入に訪れた。牛肉のセットを購入した八千代地区の佐々木雄太さん(47)は「家の近くにあるので日常的に利用したい」と話していた。
今後は商品の種類も増やしていく考えで、デスティネーション十勝の佐藤寛之さんは「観光客や地域の人に利用してもらいたい」と話している。(川野遼介)
- カテゴリ学校・教育食・料理
- タグ帯広勝毎ビジネス企業なう