間もなく「ドリカムの日」 地元のキッズダンサーも稽古に熱
【池田】「池田ワイン城50周年感謝祭×DREAMS COME TRUE35周年 ドリカムとドリカムの日」(7月6、7日)が近づく中、ステージイベントに出演する「池田町選抜ダンサーズ」の練習も熱を帯びている。晴れ舞台を前に、子どもたちが生き生きとレッスンに励んでいる。
池田町選抜ダンサーズは、6日午後3時からワイン城横イベント広場で開かれる「ドリカムディスコ2024 in IKEDA」に出演する。池田バレエ&ダンス(畠中希和子代表)の年長から大人までの37人で構成し、5月から練習を開始した。今月15日に町総合体育館で行われた練習では、同教室講師のいしばしゆうきさんの指導で、ドリカムの楽曲に合わせ振り付けを確認していった。
池田小4年の佐藤真央さん(9)は「いっぱいお客さんが来るから恥ずかしいし緊張する」としながらも「歌詞に合った踊りをしたい」と意気込む。浦幌小3年の高橋雫さん(9)は「本番が楽しみ。もっと上手になりたい」とし、母の恵梨さん(43)は「一生の思い出に残るステージになると良い」と貴重な機会を喜ぶ。
講師のいしばしさんは「踊っている子たちが楽しいステージングを教えていきたい」と語り、最高のパフォーマンスを期待する。
ステージ観覧には、ワイン城、JR帯広駅構内の十勝観光連盟などで販売しているチケットが必要。2日間通し券のみで、イベント広場エリア通し入場券は1万円(20歳未満は8000円)、ワイン城エリア通し入場券は9000円(同7000円)。(澤村真理子)
◆関連記事
・ドリカム吉田美和さん 故郷・池田町との交流を振り返る-十勝毎日新聞電子版(2024/06/13)
- カテゴリ市・町・村写真イベント
- タグ池田勝毎ビジネスイベント