十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

古川建設が完全週休2日制など目標達成 新得 従業員の夢を叶えようプロジェクト!

重機の前で防寒ジャンパーを着用する従業員(前列右から4人目が古川社長)

 【新得】新得町内の古川建設(西1南1、古川雅信社長、従業員35人)は、従業員アンケートで希望の多かった3点を実現させ、社内プロジェクトの目標を達成した。古川社長(51)は「今後も従業員の夢をかなえるプロジェクトに取り組みたい」と話している。

 古川社長を中心とする「従業員の夢を叶(かな)えようプロジェクト!」のチームが、昨年12月に実施したアンケートを基に目標を定めた。

 アウトドア用品製造・販売大手の「モンベル」(大阪)の独自素材を使用した防寒ジャンパーを全従業員に支給。工事現場で使用する移動式クレーン車は、これまで中古車両を使っていたが従業員の強い要望で新車を購入し、従業員の福利厚生事業の一環として「完全週休2日制」の導入も実現した。

 3月19日には同社駐車場で、2台の重機のお披露目会とお楽しみ抽選会を実施した。全従業員から募った能登半島地震の災害義援金21万7800円も、北海道銀行を通じて現地へ送った。

 古川社長は「これからも新たなプロジェクトを生み出し、働きやすい環境整備と作業効率のアップにつなげたい」と意欲を見せている。(佐々木健通信員)

更新情報

「愛好者の裾野広げたい」 ワインの量り売り開始 専門店「ル・ブルー」 中札内

紙面イメージ

紙面イメージ

4.27(土)の紙面

ダウンロード一括(66MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME