十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

エスタ東館2階に映画「おしゃべりな写真館」PRブース 22日に中原さん招きイベントも

ブースの前で笑顔を見せる藤監督(左)と篠尾アシスタントプロデューサー

 鹿追を中心に十勝管内で撮影が行われた映画「おしゃべりな写真館」(藤嘉行監督)のPRブースが19日、JR帯広駅エスタ東館2階に完成した。帯広市内のシネマ太陽帯広で23日に封切りとなる作品の制作過程や舞台裏などを紹介している。公開前日の22日には、PRブースで主演の中原丈雄さんを招いたイベントも予定している。

 映画の魅力をより多くの人に知ってもらおうと、PR活動に協力する帯広観光コンベンション協会と、作品を制作した鹿追の映画制作会社「和ら美」(代表取締役・藤監督)が設置した。

 ブースには、キャスト4人の衣装や台本、映画で使われた手紙など作品の関連品のほか、映画に登場する「三國写真館」のロケセットの模型や制作過程の写真など約50点を展示している。

 中原さんの「トークショー&サイン会」(和ら美主催)は、22日午後2時と同4時の2回に分けて開催する。藤嘉行監督とともに撮影の思い出を語り、挿入歌を担当する音楽ユニット「My’s(マイズ)」のボーカル白岩征季さんがギターと生歌を披露する。

 同ブース内で販売するクリアファイルやポストカードなどの映画グッズを購入すると、中原さんのサインがもらえる。観覧無料だが、来場者多数の場合は入場を制限する場合もある。

 隣接するとかち物産センターでもグッズを販売予定。藤監督は「普通は見ることができない撮影風景の裏側がのぞける」、和ら美の篠尾幸孝アシスタントプロデューサーは「観光客が来る場所なので、映画に関心を持つきっかけになれば」と期待している。

 3月下旬まで設置予定。開場は午前9時~午後6時。(高井翔太)

更新情報

宇宙関連部品の供給見据え、大樹に法人 金型メーカー経営の鷹尾さん

紙面イメージ

紙面イメージ

4.29(月)の紙面

ダウンロード一括(93MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME