ボルダリングの楽しさ知って! 帯広と池田のジムで合同コンペ開催中 30日まで
ボルダリングジムの「RED POINT」(池田町大通4、黒田知樹代表)と「WONDER WALL」(帯広市東2南5、松村幸司朗代表)は、合同で2種目によるボルダリングコンペ「X-TOKACHI(クロストカチ)」を開催している。30日まで。
競技人口増加目指し初企画
ボルダリングの競技人口を増やし、賞品を地元の商品券にすることで、利用客に地域の魅力を知ってもらおうと初めて企画した。
コンペは期間中、RED-で15課題を制限時間120分でトライする課題コンペ、WONDER-で3トライのうち最速タイムで競うスピードコンペに挑戦し、両施設での順位の合計を競う。
出場部門はオープン(4級以上)、ビギナー(5級以下)、キッズ(小学生)から選べる。各部門3位まで入賞とし、オープンの1位には現金5万円、その他は管内の飲食店や温泉の利用券、地域商品券などが贈られる。
エントリーは1人1回まで。料金は各施設300円と施設利用料。コンペ対応時間は、RED-は営業中はいつでも可、WONDER-は午後5時~同7時。
WONDER-の岡田知己執行社員は、「地域活性化につなげるため、定期的に開催する予定。ボルダリングが初めての人にも気軽に楽しんでもらいたい」と話している。(大海雪乃)