十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

道の駅でふるさと納税 その場で返礼品のクーポン券 上士幌

道の駅の総合窓口で申し込めるふるさと納税

 【上士幌】道の駅かみしほろ(町上士幌東3線227)の窓口で、上士幌町へのふるさと納税の受け付けが始まった。返礼品の一つとして同道の駅内で使える割引クーポン券も用意。その場で受け取り、道の駅内で町特産品の購入やレストランで使用できる。

 同道の駅の総合案内所で受け付けている。窓口のスタッフと共に寄付者がパソコンを操作し、同納税特設サイトから寄付を申し込む。

 返礼品に道の駅割引クーポン券を選択すると、その場で受け取れる仕組みになっている。クーポン券は一部店舗を除き利用できる。釣り銭は出ない。

 返礼品のクーポン券は、1口1万円の寄付に対し3000円分(1000円分が3枚)。複数口を申し込むこともできる。道の駅かみしほろは「返礼品は申し込んでから届くまでに時間がかかる。その場で受け取れるというのは他にはないのでは」としている。

 また、同町のふるさと納税返礼品に、同道の駅のオリジナル商品が加わった。大豆のスパイスカレーや大豆チップス、ドレッシングなどがセットになった「オリジナル詰め合わせセット」(寄付金額1万5000円)、町内の十勝養蜂園の蜂蜜を使った「はちみつロールケーキ」(同1万2000円)、「十勝ナイタイ和牛100%ハンバーグ」(同1万5000円)などが加わった。

 道の駅かみしほろ総合窓口の営業時間は、11日までは午前9時~午後6時、12日以降は午後5時まで。

 同町のふるさと納税の問い合わせは町企画財政課ふるさと納税担当(01564・2・2233)へ。(平田幸嗣)

更新情報

帯広競馬場によしもと芸人大集合! 観客ら笑いの渦に包まれる~こぼれ話

紙面イメージ

紙面イメージ

4.28(日)の紙面

ダウンロード一括(82MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME