十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

いちまる「銀匙」ソフトキャンディ発売へ

「銀の匙」キャラクターをあしらったパッケージのデザイン

 食品スーパーのいちまる(帯広市、加藤祐功社長)子会社で同社オリジナルブランドなどの製造販売の味想百盛(あじおもいひゃくもり、同社長)は人気漫画「銀の匙(さじ)Silver Spoon」を袋にデザインしたソフトキャンディーを2月下旬に発売する。いちまる各店の他、イオングループのイオン北海道、マックスバリュ北海道(MV北海道)にも供給し、全道展開を図る。

 イオングループへの供給は、いちまるとMV北海道の資本・業務提携の一環。昨年11月からは同提携でイオングループのプライベートブランド「トップバリュ」の取り扱いがいちまるで始まっている。

 今回、いちまる側から供給するのは「ジャージー牛乳ソフトキャンディ」で、ジャージー牛乳を使った自社ブランドのソフトクリームと同じ原料を練り込む。パッケージに「銀の匙」のキャラクターをあしらった。

 藤丸や十勝川温泉(音更町)のホテルなどでも販売を予定。3月からはコンビニエンスストアのセイコーマート、ローソンの道内店舗にも拡大するという。加藤社長は「十勝、帯広を広くPRしていきたい」と話している。

 いちまるとMV北海道の資本・業務提携では、3月にも両社の共同仕入れを開始する方針で、商品調達原価の引き下げを狙う。
(長田純一) 

更新情報

宇宙関連部品の供給見据え、大樹に法人 金型メーカー経営の鷹尾さん

紙面イメージ

紙面イメージ

4.29(月)の紙面

ダウンロード一括(93MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME