SNSで投稿して!十勝の氷や雪で魅力発信 十勝観光連盟
十勝観光連盟(十観連、梶原雅仁会長)は、十勝の氷や雪を観光資源として掘り起こし、冬季観光の魅力として発信する「クリスタルランドTOKACHI」のSNSキャンペーンを実施している。31日まで。
今回で3回目の取り組み。十勝は、道内でも晴天率が高く気温が低い。降雪量も比較的少ないため、十観連では「氷が十勝ならではの魅力になる」と考え、2021年から同様のキャンペーンを実施してきた。
インスタグラム、ツイッター、フェイスブックのいずれかで、十観連の公式アカウントをフォローし、参加者が撮影した「クリスタル」な景観などの写真を、「#クリスタルランドtokachi」のタグを付けて投稿する。過去には雪の結晶や凍り付いた滝など、冬のきれいさや厳しさを切り取った投稿が多く寄せられた。投稿者の中から、入選した20人に十勝の特産品詰め合わせ(3000円相当)が送られ、当選はSNSのダイレクトメッセージ(DM)で該当者に伝える。
十観連の池田路香さんは「過去の応募作も含め、冬の魅力を伝える多くの写真が投稿されている。多くの人にきれいな冬の景色を楽しんでほしい」と話している。
問い合わせは十観連のSNSや電話(0155・22・1370)へ。(吉原慧)