ヤクルト杉浦 テレ東紺野アナと元日婚
プロ野球・東京ヤクルトスワローズは10日、帯広市出身の杉浦稔大投手(24)=国学院大-帯大谷高出=が、テレビ東京のアナウンサー紺野あさ美さん(29)と結婚したと発表した。杉浦投手は球団を通じて、「新たに守るべき存在ができ、今季に懸ける思いがより一層強くなっています。家族、スワローズ、どちらのためにも勝利に貢献できるよう日々励んでいきます」とコメントした。
杉浦投手は2013年10月のドラフトで1位指名を受けて入団。右肘のけがや右肩痛に苦しみ、3年間で6勝7敗(28試合登板)にとどまっている。防御率は5・00。今季から背番号は「18」から「58」に変更。私生活で伴侶を得て、心機一転、飛躍を目指す。
紺野さんは札幌市出身で女性アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー。同グループを“卒業”後、慶応義塾大に進学。11年にテレビ東京に入社した。紺野さんは同局の公式ブログで10日、元日に帯広で婚姻届を提出したことを発表するとともに、「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方」と記した。10日夜には写真共有サービスのインスタグラムに、帯広で正月に撮影したという2人の写真も公開した。(北雅貴)
<プロフィル>
1992年2月25日、帯広市生まれ。右投右打。小学3年から軟式野球少年団の啓西広陽マリナーズで野球を始め、帯西陵中(軟式)から帯大谷高へ。高校3年夏は北北海道大会準優勝。国学院大では3年秋に東都リーグで4勝し、ドラフト1位でヤクルト入り。188センチの長身から繰り出す、初速と終速の差が少ない伸びのある速球と抜群の制球力が持ち味。
- カテゴリ写真野球
- タグ杉浦稔大電子版アクセスランキング2017