ICT教材で思考を可視化 栄小で校内研修
帯広栄小学校(塩田直之校長)で5月30日、ICT(情報通信技術)を活用した授業作りの校内研修が開かれた。昨年度から始まった1人1台端末の実践を生かし、自ら学ぶ力を育むICT教材の使い方の一例を提...
●この記事は会員限定です。勝毎電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
![今すぐ申し込む](../img/bnr/shinki_app.png)
関連写真
![わり算の解き方をクラスメートと共有する子どもたち。端末の画面は前方の大画面に映し出される](https://img3.kachimai.jp/image/20220606/2060881-2_sum240.jpg)
わり算の解き方をクラスメートと共有する子どもたち。端末の画面は前方の大画面に映し出される
![わり算の解き方をICT教材を使って考える栄小の児童](https://img3.kachimai.jp/image/20220606/2060881-3_sum240.jpg)
わり算の解き方をICT教材を使って考える栄小の児童
![解き方をボードを使って考える子どもたち。端末の画面は前方の大画面に映し出される](https://img3.kachimai.jp/image/20220606/2060881-4_sum240.jpg)
解き方をボードを使って考える子どもたち。端末の画面は前方の大画面に映し出される