高木姉妹の結果をたたえ「メダル」クーポンと半額セール 幕別チーズ工房NEEDS
【幕別】北京五輪の女子スピードスケートで金・銀のメダルを獲得した幕別町出身の高木菜那、美帆姉妹をたたえようと、チーズ工房NEEDS(幕別)は3月1日から、メダルに見立てたクーポン付きのチーズを60個限定で販売する。1~5日に店内商品全品を半額で販売するセールも実施する予定。
金・銀のメダルを模したクーポンは円形で直径6・5センチ。表面に「おめでとうございます」と印字し、裏面に次回来店時に使える300円引きのクーポン(8月末まで使用可)を付けた。クーポン付き商品はカチョカバロ、ラクレット、槲(かしわ)の3種で各20個販売する。店舗で先着順に販売し売り切れ次第終了。希望すればクーポン使用後もメダルを持ち帰れる。
20日に閉幕した北京五輪で高木姉妹は金・銀のメダル5個を獲得。地元幕別でも活躍に沸き立った。NEEDSの磯部公児工場長は「コロナ禍で暗い話題が多く落ち込んでいたところ、高木姉妹の活躍に勇気づけられた。地元の一事業者として何かできないかと思い企画した」と話す。
同店は来店が減る冬を休業期間(12月~2月末)とし、3月1日が休業明けの初営業となる。営業時間は午前10時~午後5時。日曜定休。問い合わせは同店(0155・57・2511)へ。(本田龍之介)