帯広競馬場「ウマ娘」で来場8764人 声優トークに沸く
ばんえい十勝と、ゲームなどの人気コンテンツ「ウマ娘プリティーダービー」のコラボイベントが14、15の両日、帯広競馬場で開かれ、管内外から集まったファンの熱気に包まれた。声優陣によるトークショーも行われた15日は、午前9時からの整理券配布に長い列ができ、8764人が来場した。
イベント2日目となるこの日は、オリジナルうちわの配布(先着3000人)や特製ポストカードが当たるクイズラリーを展開した。
目玉となるトークショーは2部構成で行われ、各回とも満員となる1000人が来場した。タマモクロス役の大空直美さん、ミスターシービー役の天海由梨奈さん、シンボリクリスエス役の春川芽生さん、シーザリオ役の佐藤榛夏さんが登場した。
フリーキャスターで競馬ファンとして知られる草野仁さんを進行役に、クイズを交えた軽妙な語りで会場を盛り上げた。大空さんが十勝の第一印象について「空気がおいしい」と話すと、天海さんが「青い空と広大な土地が魅力的。いつか住みたい」と続いた。帯広競馬場に関して、春川さんは「建物の雰囲気が学校みたい」とし、佐藤さんは「向こうで見る競馬場とはひと味違う」とコメントした。
自作のうちわやグッズを身に着けた来場者もおり、出演者の息の合った掛け合いを楽しんだ。友人と2人で訪れた帯広市の会社員今村海斗さん(22)は、「本人の声を直接聞けるのはめちゃくちゃうれしい」と喜んでいた。
ばんえい十勝とのコラボイベントは今年で3回目。昨年は6089人の来場を記録した。(児玉未知佳)
帯広競馬場「ウマ娘」で来場8764人 声優トークに沸く