十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

ワイン城大規模改修記念、28日に町民用ロゼを町内限定発売 池田

28日に発売となる「町民用ロゼワイン」

 【池田】町ブドウ・ブドウ酒研究所は28日、ワイン城リニューアルオープン記念事業の一環で、記念ラベルの町民用ロゼワイン(720ミリリットル、アルコール度数11・5%)を町内の酒販売店で限定発売する。約2000本を販売予定。1本は918円(税込み)で、通常価格よりも70円ほど安価になっている。

 北海道産のブドウ(キャンベル)100%を使用した辛口。記念ラベルは朱色をベースに、全国の池田住民の代表が交流の絆を確かめた「第10回全国池田サミット」(1994年7月7~9日、十勝池田町)の際に全国七つの池田市町のアイドルキャラクターとして活躍したカエルの「ハッピーくん」のイラストが施してある。

 同サミットで町民用ロゼワインを町外に売り出した際にもラベルに「ハッピーくん」を施したことがあり、当時を知る町民からは懐かしむ声もある。同研究所では「リニューアルオープンを記念して価格を安くしているので、町民をはじめ多くの人たちに飲んで、祝ってもらえれば」としている。

 ワイン城は4月26日のリニューアルオープンに向けて、大規模改修工事が佳境を迎えている。同研究所では、記念事業の第2段として、3月下旬に町民用ブランデーの限定発売も予定している。

 問い合わせは、同研究所営業係(015・572・4090)へ。(内形勝也)

更新情報

「愛好者の裾野広げたい」 ワインの量り売り開始 専門店「ル・ブルー」 中札内

紙面イメージ

紙面イメージ

4.27(土)の紙面

ダウンロード一括(66MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME