十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

幕別「わがまちこの1年」飯田晴義町長

私立江陵高と道立幕別高を再編して誕生した幕別清陵高校(4月9日)

清陵高が4月に誕生
【2019年を振り返って】

 4年間やってきたことを認めていただき、再選を果たすことができた。「地元に高校を残す」との思いで、江陵高校を運営する学校法人多田学園と道教委にご理解いただき、4月に幕別清陵高校が誕生した。開校式の感激はひとしおだった。

 由緒ある「チェルシー・フラワー・ショー」で町在住の佐藤未季さんが金賞を受賞した。道東初開催となった車いすラグビー日本選手権予選は障害者スポーツへの理解が広がる機会に。町内合宿2年目の慶応大野球部が秋季リーグ優勝、明治神宮大会で日本一となったのも喜ばしい。

 オリンピアンふれあいイベントで、3選手が子どもたちに競技を指導してくれた。将来のオリンピアンが出るのではと期待する。ナウマンゾウ化石骨発見50周年事業で忠類の価値が再認識された。町の財産として町民と共有していきたい。

飯田晴義町長

五輪で3選手に期待
【2020年度に向けて】

 懸案であった災害時の迅速・適切な情報提供に向け防災無線を整備する。東京五輪では町出身3選手に代表を勝ち取り、勇姿を見せてもらいたい。


◆特集
わがまちこの1年2019 一覧

更新情報

帯広レスリングクラブの野口と荒川全国V、国際大会出場決める ジュニアクイーンズカップ

紙面イメージ

紙面イメージ

4.28(日)の紙面

ダウンロード一括(82MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME