札内川ゴルフ場の練習場がオープン 快音響く 幕別
【幕別】幕別町の札内川ゴルフ場の練習場(札内稔町57)が6日午前9時、オープンした。大雪の影響を受けた昨年より8日早い。シーズン開始を前に、愛好家らが快音を響かせた。
同練習場を運営する幕別町地域振興公社によると、2日に大雪に見舞われたが、4~5日の気温上昇で雪解けが進んだ。昨シーズンの利用者は練習場が5万7319人、コースは3万3506人だった。
この日は強風の中、オープン直後から愛好家らが集まった。今年初めて屋外での練習を楽しんだという帯広の梶原操さん(68)は「室内では何度か練習していたが、外で打つ方が気持ち良い」と笑顔だった。
祖父の吉岡秀樹さん(68)=幕別=の誘いで来場した札幌の大学生吉岡玄秀さん(19)は、秀樹さんのアドバイスを受けながらゴルフに初挑戦。すぐにこつをつかみ、「面白い」と夢中だった。秀樹さんは「センス良いね」と声を掛け合いながら楽しんでいた。
同公社の田村修一副社長は「天気にも恵まれ、コンディションも良い。日高山脈を眺めながら打てるのでぜひ来場を」と話している。
ゴルフ場のコースは20日にオープン予定。営業時間は、3月中が午前9時~午後3時、4月以降は午前7時~午後8時。(石川彩乃)