ホテル大平原にハロウィーンルーム 音更
【音更】十勝川温泉のホテル大平原(中津川武志社長)は客室のうち1室の内装を改装し、ハロウィーンルームとして宿泊予約の受け付けを始めている。11月3日まで。
同ルームは162室ある客室のうち、6階にある5人部屋の民芸調和洋室(ツインベッドルームと和室8畳)。同ホテルのスタッフが発案して部屋の内装をハロウィーン仕様にした。
客室内を「ジャック・オー・ランタン」や「コウモリ」「黒猫」などの縫いぐるみや小物、シール、アルミ風船やゴム風船などで飾り付け、宿泊客がハロウィーンの気分を満喫できるようにした。
同室宿泊の特典として、同ホテルの自社農場で収穫したジャガイモ1箱(5キロ入り)のプレゼントがあるほか、子どもは館内を巡るスタンプラリー「モンスターさがし」(通常参加料300円)に無料で参加できる。
同ホテル宿泊課の河東明雄課長は「家族連れで宿泊して、ハロウィーン気分を楽しんでもらいたい」と話している。
同ルームの料金は、1泊朝夕食付き大人2人の利用で1人1万3150円(入湯税込み)、家族5人の場合だと例えば大人2人と小学生2人、幼児1人の組み合わせで計4万3200円(同)など。チェックインは午後3時、チェックアウトは午前10時。予約は同ホテル(0120・25・4126)へ。(内形勝也)