すずさん語る エスタ東館2階で放映 十勝の思い出 「なつぞら」協議会
一昨年放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインを演じた広瀬すずさんが十勝の思い出を振り返る動画が30日から、JR帯広駅エスタ東館2階で放映されている。
「なつぞら」応援推進協議会(梶原雅仁会長)が企画。当初、氷まつりなどで出演者を招いたイベントを予定していたがコロナ禍で見送り、代替案として2種類の動画を制作した。
広瀬さんの動画は約7分間。十勝でのロケの思い出や印象に残った食べ物を紹介、「丘の上で撮影したシーンに季節を感じた。落ち着いたらまた北海道・十勝を訪れたい」と語っている。今後、帯広空港、新得、陸別などのロケ地でも放映を予定している。
もう一つの動画は、プロモーション用の動画として、Youtube(ユーチューブ)の「トーキョーさんぽ」と連携して制作。十勝の観光資源を紹介するもので、同チャンネルで公開している。
29日には市内で応援推進協議会の幹事会が開かれ、当初の目的を達成したとし、4月に協議会を解散することを確認。事業の一部は帯広観光コンベンション協会が継承し、NHKから寄贈を受けた小道具などの展示を続けることにしている。(川野遼介)