インフルエンサーの羽柴なつみさんが来勝 十勝の魅力を発信へ
北海道観光振興機構は10、11の両日、インフルエンサー(ネット上で発信力、影響力が大きい人物)の羽柴なつみさん(22)=札幌市=を十勝に招き、地域の観光の魅力をSNS(インターネット交流サイト)で発信してもらうツアーを開いた。
同機構の「地域の魅力を活(い)かした観光地づくり推進事業」。十勝観光連盟(十観連、梶原雅仁会長)が案内役を務め、十勝の観光スポットを巡った。
羽柴さんはモデルを経て、現在は女優として活躍。SNSフォロワー総数は83万人と、若い女性を中心に支持されている。
羽柴さんは2日間で「彩凛華」(=さいりんか、音更町・十勝川温泉)、「しかりべつ湖コタン」(鹿追町)、道の駅ピア21しほろ(士幌町)、柳月スイートピアガーデン(音更町)を訪問。ツアー後、帯広観光コンベンション協会と意見交換も行った。
羽柴さんは「十勝川温泉のサウナが気に入った。地元では日常的なことも東京圏の人にとってはレアな体験だったりする。十勝のファンが増えるよう魅力を発信したい」と話していた。
同機構の嵯峨山真地域観光部担当部長は「20代のリアルな感性を聞くことは重要。今後のアプローチに生かしたい」と述べていた。(岡田優人)