YES ! clean 認証表示で消費者の心をつかむには?
道総研 中央農業試験場 生産研究部 生産システムグループ
道総研 十勝農業試験場 研究部 生産システムグループ
1.成果の概要
現状では、消費者の YES ! clean 認証表示に対する評価は、ばらつきが大きいです。
産地の取り組み(ストーリー)を伝達することで、消費者の購買意欲を高められます。
ただし、その効果は一時的であり、継続的な情報発信が求められます。
2.成果内容
3.留意点
(1)本成果は、認証表示の普及・啓発活動に役立てます
(成績名:生産・流通・消費から見たクリーン農業の総合評価)
詳しい内容については、次にお問い合わせ下さい。
道総研十勝農業試験場
電話(0155)62-2431 E-mail:tokachi-agri@hro.or.jp