道政に望む「道産・十勝産食材PRを 帯広市・加藤和彦さん」
消費増税で外食を含む余暇に対する消費者の選択の目が厳しくなりつつある。差別化の一つとして、道産、十勝産食材のPRが考えられる。道産の食材が外で売れることは大事だが、外の人間が、実際に生産地を訪れて食べたくなるような働き掛けも、地域活性化の面で必要。そう考えながら資金面の問題で実行に移せない産業人..
消費増税で外食を含む余暇に対する消費者の選択の目が厳しくなりつつある。差別化の一つとして、道産、十勝産食材のPRが考えられる。道産の食材が外で売れることは大事だが、外の人間が、実際に生産地を訪れて食べたくなるような働き掛けも、地域活性化の面で必要。そう考えながら資金面の問題で実行に移せない産業人..