十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

チョコも今年は「インスタ映え」 バレンタイン商戦

見た目がかわいいインスタ映えするチョコなどが人気(藤丸1階特設会場)

 14日のバレンタインデーを前に、帯広市内のデパートやホテルなどではチョコレート売り場がにぎわいを見せている。今年は見た目がかわいく華やかな「インスタ映え」するチョコが人気のようだ。

 藤丸1階の特設会場には、日本人や外国人パティシエによるショコラ約70アイテムが並び、価格帯も1000~8000円台とさまざま。オリヴィエ・ヴィダル氏(フランス)の「アソート・エスカルゴ・ミックス」(5400円)は、7種の味がありカラフルな一品。販売員の米谷美希さんは「見た目がかわいいものも人気で、インスタ映えのものは女性の心をつかんでいる」と話す。

新商品の「モアル・ショコラ」を手に売り場をPRする大内さん(北海道ホテル)

 市内の北海道ホテルでは14日までバレンタインコレクションを展開。1番人気は生キャラメルのような口どけでラズベリーとマンゴーを使用した生チョコ「ショコラ・フリュイ・ド・クリュ」(12個、1470円)。新商品の「モアル・ショコラ」(全長約20センチ、2400円)はガトーショコラの上にナッツ類やオレンジピール、ドライイチジクなどをまぶした上品なスイーツ。広報・企画の大内麻紗子さんは「甘すぎないのでお酒や紅茶ともよく合う。『甘いものはちょっと…』という方にもお薦め」と紹介する。

 大内さんは「今年は早めに買いに来る方も多い印象。試食も可能なので楽しみながら選んで」と呼び掛けている。(藤島諒司、石川友史)

更新情報

本別 松月堂が中札内のハレノヒ珈琲店とコラボ商品 珈琲シフォン 27日から販売

紙面イメージ

紙面イメージ

4.25(木)の紙面

ダウンロード一括(60MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

前の月 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME