十勝毎日新聞 電子版

Tokachi Mainichi News Web

6月、「十勝の星」キャンペーン サッポロビール

管内生産者や事業者らが集まった「十勝の星」キャンペーンの記者発表

 道と包括連携協定を結ぶサッポロビールは6月、十勝の産品や観光商品が抽選で当たる管内限定キャンペーン「アイ・ラブ・トカチキャンペーン~十勝の星をプレゼント」を始める。27日に十勝総合振興局で記者発表を行い、プレゼントを提供する管内生産者ら“十勝の星”の人々が十勝の魅力や思いをアピールした。

 期間は6~7の2カ月間で、「サッポロ生ビール黒ラベル」など該当7商品を期間中に購入すると抽選で賞品が当たる仕組み。管内のスーパーやコンビニなど参加約200店で購入したレシートを、店に設置の応募はがきに貼って応募する。応募は8月7日まで。

 賞品は管内の食やスイーツ、観光などで、同社製品のラベルの星にちなんで「十勝で光輝く星たち」と設定した。500円、1000円、3000円の3コースに応じて、ノベルズ(上士幌)の十勝ハーブ牛、北の屋台(帯広)の5000円分食事券などが当たる。

 包括連携協定は、道の食ブランドや観光振興に協力する内容。27日の会見では同社の生方誠司北海道本社代表兼北海道本部長が「十勝の皆さまと一緒に十勝の魅力をさらに発信したい」、同局の濱崎隆文局長が「十勝の食や見どころの素晴らしさを再認識し、外から来る人に伝えることに期待したい」とあいさつした。

 続いて生産者や事業者ら15人が、十勝の魅力やそれぞれの仕事にかける思いを一言ずつ発表した。同社は今後、道内他管内でもキャンペーンなどの地域戦略を展開する予定。キャンペーンの問い合わせは事務局のCMC(0155・23・2323、平日午前9時~午後5時)へ。(小林祐己)

関連写真

  • 濱崎局長

    濱崎局長

  • 生方代表

    生方代表

更新情報

特産品開発第7弾はカレー 北海道エア・ウォーター・アグリと更農高

紙面イメージ

紙面イメージ

11.4(月)の紙面

ダウンロード一括(72MB) WEBビューア新機能・操作性UP

日別記事一覧

前の月 2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

十勝の市町村

Facebookページ

記事アクセスランキング

  • 昨日
  • 週間
  • 月間

十勝毎日新聞電子版HOME