地域と人をつなぐ十勝の生活情報メディア

2021年9月号

特集/本日、寿司気分

特集記事

十勝のビールに乾杯

 ビールのおいしい季節がやってきた。この夏は、十勝らしいビールをぜひお気に入りに加えてみよう。十勝では今、地域の特色を映したさまざまなビールが生まれている。ジャガイモやソバを使ったクラフトビールに、地元の畑で育てた小麦や大麦を原料にした生ビール。おいしさに加え、そこにはビールを通じてわが町を盛り上げたいという、地元愛が満ちている。今回はそんな造り手の思いと一緒に、ラインアップをご紹介。さぁ十勝晴れのもと、十勝のビールに乾杯しよう!

十勝のビールに乾杯(12)「十勝を飛び出て乾杯!とうきびに合わせた、トマムのクラフトビール」

十勝のビールに乾杯(11)「小さな農園から始まる大きな夢 十勝産ホップの可能性は無限大!」

十勝のビールに乾杯(10)「上士幌町 かみしほろエールビール」

十勝のビールに乾杯(9)「新得町 SOBACO(ソバコ)」

十勝のビールに乾杯(8)「足寄町、本別町、陸別町 ミツマチクラフト」

十勝のビールに乾杯(7)「豊頃町 GO OUT(ゴーアウト)」

十勝のビールに乾杯(6)「帯広市 おいものおもい」

十勝のビールに乾杯(5)「大樹町 大地のしずく」

十勝のビールに乾杯(4)「音更町 麦感酒」

十勝のビールに乾杯(3)「帯広市、士幌町 旅のはじまりのビール」

十勝のビールに乾杯(2)帯広ビールを楽しもう!

十勝のビールに乾杯(1)「ビールでつなぐ、地域の思い」