2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

どうぶつに愛たくて(3)「おびひろ動物園に行こう~かわいい姿にキュン 集まれ!赤ちゃん&キッズ」

 ここ1年の間に生まれた赤ちゃんと子供たち。かわいさ満点のニューフェイスに、会いに行こう。少し大きくなった子は、小さな頃の写真も一緒にどうぞ。

アカカンガルー
アルト、クミン 2021年2月、オリーブ 同3月生まれ(いずれも性別不明)

ママ、くすぐったいよ~


 2月に2頭、3月に1頭が生まれたよ。外を走りまわるのも得意だけど、やっぱりお母さんのおなかの袋が一番! おっぱいは1、2歳まで飲むから、まだまだ甘えさせてね。



ゴマフアザラシ
レラ(雌) 2020年4月生まれ

おてんばって言われるの

赤ちゃんの頃


 お母さんはモモ、お父さんはカイ。2頭の第3子だよ。ホースの水を追いかけたり、遊ぶのが大好き! お客さんのこともよ~く見ているよ、声を掛けてネ。



エゾタヌキ
あめ(左)、しろ(共に雄) 2020年保護

元気いっぱいだよ

赤ちゃんの頃


 5匹兄妹だったけど、それぞれ引っ越して円山動物園と旭山動物園で元気にやっているよ。積極的なのはボク、しろ。今は先に暮らしていた「あん」と仲良くしているよ。



アメリカビーバー
モカ(左)、コナ(共に雄) 2020年7月生まれ

そ~っと見てね

赤ちゃんの頃


 親譲り(?)の臆病な性格だよ。陸地は天敵がいるかもしれないってママが言うんだ。でも外は楽しいし、飼育員さんもお客さんもみんな優しいけどね。



負けずにキュン エゾフクロウ


 ハート形に見える顔が愛らしいエゾフクロウは、寝姿もキュートです。4月には、動物園の公式ツイッターにアップされた水を飲む姿が話題に。3羽を展示しています。

取材・撮影協力/おびひろ動物園
帯広市緑ケ丘2
Tel:0155・24・2439
営:9時~16時30分
(10月1日からは9時30分~16時)
開園期間:4月29日~11月3日 ※冬期開園あり

※フリーマガジン「Chai」2021年6月号より。
※撮影/辻博希。写真の無断転用は禁じます