2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

お弁当日和♪(5)「便利&かわいい弁当グッズ」

お弁当作りの強い味方!! 便利&かわいい弁当グッズ
 自分のお弁当も、大切な誰かへのお弁当も、楽しみながら作ると一段とおいしく! 機能的なアイテムや、かわいいお弁当づくりをかなえてくれるグッズをショップの皆さんに教えてもらいました。

01おむすびニャン〉1,078円


 型にご飯をぎゅっと押し込みネコの形ができたら、のりカッターで切ったパーツを貼って完成。子どもでも簡単にできるので、親子で一緒に作ってみて。しょうゆを垂らせばあっという間に三毛猫の完成! デコ弁づくりに大活躍♪

かわいさとおいしさに癒やされますニャ


02〈パンの間に具をはさんでぎゅっと押すだけ(ミニサンドパックメーカー)〉767円


 パンの間に具をはさみぎゅっと押すだけで、あっという間にお店に売っているようなサンドイッチが完成! 付属のカットパーツを使えば、食パン2枚から4つのミニサンドが作れます。小さな子どもでも食べやすいサイズです。

おしゃれなサンドでカフェ気分♪


03〈のりパンチdeもっと百面相! のりパンチ・フェイス〉(ハート)968円


 焼きのりをはさんでワンプッシュ。パーツを組みかえれば、さまざまな表情が作れるチです。〈のりパンチ・フェイスベーシック〉(別売り)と組み合わせるともっと幅が広がります。今日の気分を表現しても面白いかも!

困り顔?笑い顔?さぁ今日はどんな顔?



04GEL COOL レトロ文具シリーズ〈フエキ スクエア〉SG2,420円
 ふたが保冷剤の弁当箱「ジェルクール」と、人気の文具シリーズのコラボレーション!
昭和の懐かしい文房具ブランドが、毎日使って楽しいランチシリーズになりました。これから少しずつ暖かい季節になり、お弁当が傷まないか心配…というときに、保冷剤と一体型のお弁当箱は重宝します。

ありそうでなかった保冷剤一体型!


05〈アイスパック KOIKE FUMI〉418円
 人気イラストレーター、小池ふみさんが描く、温かなイラストがプリントされた保冷剤。こんなカワイイ保冷剤なら、お弁当時間が楽しくなります! 固くならないタイプ。平らな状態にして冷凍庫で3時間以上、冷やしてから使用します。

保冷剤までおいしそう


06〈銀イオン効果Ag+お弁当抗菌シート〉260円60×100mm、30枚入り
 銀イオンを練り込んだ抗菌シートでお弁当をおいしく保ちましょう。よく冷ました弁当の上に、食材全体を覆うようにシートを載せるだけ。おかずの間に挟むと仕切りとしても使えます。イラストでお弁当のかわいさもアップ♪

菌が気になる季節に必須!


07〈置き楽バッグ〉1,650円
 「置いて包んで持ち運び3秒」の置き楽バッグ。テイクアウトしたお弁当などを置いて、そのままランチクロスとしても使えます。大判ハンカチほどの大きさで、洗濯などのお手入れが簡単です。エコバックとしても使用OKの“令和版ふろしき”!

使い勝手いろいろ、多機能バッグ♪


08〈tone BOTTOLECOVER〉550円
 弁当のお供のドリンクボトルは、カバーにもこだわって。カラーバリエーションが豊富で持ち手部分が付いたカバーは、高さ約23㎝、直径約7cmのボトルを収納できます。市販のペットボトル500mlにも対応。

結露なんてもう平気!


09〈vegecup角〉4個入り550円
 おかずを入れて何度も繰り返し使えるカップは、お弁当や食卓でも活躍。レタスのようなグリーンが爽やかで、彩りを添えてくれます。電子レンジや食器洗い機や乾燥機もOK! 2色の樹脂で模様を出していて、色落ちもなく安心です。

彩りアップ♪ しかも経済的♪♪


01、02、03
 “おうち時間”を使って親子でお弁当づくりをしてみてはいかがでしょうか

ホームファッション売場担当 佐藤遼さん


◇イオン帯広店
帯広市西4条南20丁目1 TEL:0155・24・3100
営:1階食品売場8時~21時45分、その他の売場9時~21時※一部売場と専門店は異なる

06、08、09
 お弁当づくりを頑張るママにもお薦めですよ

弁当売り場担当 中田幸子さん


◇イトーヨーカドー帯広店
TEL:0155・47・8111
営:9時~20時
※一部専門店は休業、変動あり

04、05、07
 作るのも食べる時間もワクワクしてください♪

濱田英里さん


◇岡書 帯広イーストモール店
帯広東4条南16丁目6 TEL:0155・28・3728
営:9時~23時(当面の間22時閉店)
休:なし

※価格はすべて税込み

※フリーマガジン「Chai」2021年4月号より。
※撮影/辰巳 勲。写真の無断転用は禁じます。

お弁当日和♪

 新生活が始まる春は、作る側も食べる人も、お弁当に親しむ機会が増える季節。「どんな顔して食べるかな?」「朝早く起きて作ってくれてありがとう」おいしいだけではなく、おかずを詰めるときに大切な人を想ったり、ご飯を口に運びながら、感謝の気持ちがフツフツ沸いてきたり。お弁当は心をつないでくれるから不思議です。  今回は、ママが助かる手軽に作れるおかずや変わり種弁当、お弁当にまつわるエピソードなどを特集。お弁当に寄り添う気持ちを応援します。

お弁当日和♪(7)「愛情込めて作っています!!十勝のスーパーおすすめ弁当」

お弁当日和♪(6)「お弁当に絶対にいれたい!いれてほしい!もの」

お弁当日和♪(5)「便利&かわいい弁当グッズ」

お弁当日和♪(4)「『十勝弁当』完成!! トカチのおいしさ集めました」

お弁当日和♪(3)「ありがとう!ごめんね!みんなのお弁当エピソード」

お弁当日和♪(2)「作る人も食べる人も楽しく変わり種弁当」