2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

冬を遊ぶ。(1)「男子VS女子 冬のキャンプ対決~中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ 」

「たき火の前はポカポカ」「冬のグランピングって楽しい♪」

星空の下でウインターパーティー 女子は優雅にグランピング
 おしゃれなもの、はやりのものに目がないChai編集部の女子部員たち。「冬を楽しむにも、おしゃれじゃなくちゃ」と、ハードルが上がりまくる中、中札内村・フェーリエンドルフのグランピングが話題になると、全員が「やってみたい!」と目がハート形に。

寒さを忘れちゃう

アイデアいっぱいのキャンプ料理に感動!

手ぶらで豪華BBQ

かんぱーい


 グランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンプを合わせた造語。自然の中で上質なもてなしを受けられる、新しいアウトドアのスタイルだ。テント張りや火おこしなどの力仕事はプロにお任せなので、女性も気軽に楽しめる。

コテージ内で2次会!!

 フェーリエンドルフの「グランピングコテージ」に到着するなり、女子メンバーから「すてき~!」と歓声が上がった。コテージ内は洗練された家具でコーディネートされており、暖炉には赤々とした炎がぬくもりを添える。早くも女子チームのテンションが上がってきた。

 夕食はテラスで雪景色を眺めながら。既にセッティングされた焼き台に、肉、野菜、魚介といった、新鮮な食材を並べていく。さらにとろけるカマンベールチーズやカキのアヒージョなど、インスタ映えするメニューも続々と登場。

 外は寒くても火の周りは暖かく、トークは一層盛り上がる。そして気づけば、頭上には満点の星。「グランピングってロマンチック!」とうっとりする、女子メンバーであった。ワイン片手に、笑いあり涙あり(?)の女子会は続く…。

おつまみのオーダーも可(要事前予約)

暖炉で焼くピザは、冬ならではの醍醐味(だいごみ)

おしゃれなインテリアや雑貨にも注目を

グランピングテントのプランはコテージとセット利用で、4人まで55,000円(冬期のみ、1月1日~ 3月10日まで)

テント内にまきストーブがあり、冬も快適。就寝時はコテージを利用できる

3月10日まで、スノーモービルやファットバイク、雪上バナナボートなどの冬季アクティビティーが楽しめる


<中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ>
中札内村南常盤東4線
Tel:0155・68・3301
※冬季営業は3月10日まで、夏季営業は4月20日から

★グランピングコテージ宿泊プラン
2人で1棟26,000円、3人1棟35,000円、4人1棟44,000円、5人1棟51,000円(子どもは1人追加ごとに4,500円)
★BBQコース
Aコース4,500円~※食料の持ち込み可

◇ ◇ ◇

【特集】冬を遊ぶ
屋内にこもりがちな冬。でも、雪の中ではひと味違うアウトドア体験ができたり、スノーボードなど冬だからこそ楽しめるレジャーがあります。外に出て、十勝の冬を楽しんでみませんか。

※フリーマガジン「Chai」2019年2月号より。
※撮影/岩間康。写真の無断転用は禁じます。