2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

パン愛で、パンパン(6)「日数限定パン屋~CocoLi」

店主の志織さんと夫の優介さん。〈CocoLi〉の店名はお子さまの名前から。管内を中心に管外への出店もしている

 週に1、2日と営業日が限られているパン屋を紹介。なかなか行くことはできないけれど、何度も訪れたくなる絶品のパンがたくさん!

火・水曜限定 CocoLi
おなかも心も満たされる種類豊富なベーグル

 「母親として、子どもには体に良いものを食べさせたくて」と話すのは店主の甫木(ほぎ)志織さん。音更の中でも人里離れた静かなこの場所で2020年8月にオープンした。ここにしかないオリジナルベーグルと酵母スコーンなどの焼菓子を販売する。 

 なるべく無農薬で国産の素材を使用。地元農家から仕入れる旬の野菜を使った新作も店頭に並ぶ。お年寄りや子どもなど広い世代に食べて欲しいと生地は軟らかめにし、モチモチの食感になるよう仕上げた。クリームチーズなど、具材をたっぷり入れて食べた人を満足させる。 

 火・水曜日営業のため、買いに行けない人でもうれしいニュースが。毎月5日まで注文を受け付ける「いつでもいいよ便」は、おまかせ10種類(3000円、送料別途)がその月のどこかで届くサプライズなコース。配達をお楽しみに。 

 ほんわかとした志織さんの人柄のように、どのベーグルも優しい味わいがする。

〈紅茶ホワイトチョコ〉350円
紅茶好きにお応えして。しっかり紅茶の味がするのがうれしい

〈ブルーベリークリームチーズ〉350円
有機栽培のブルーベリーと道産クリームチーズを使用している。中までクリームチーズたっぷり!

〈ナッツクリームチーズ〉550円
有機栽培のナッツが食感を楽しませてくれる。あふれるクリームチーズをサンドし食べ応え十分なベーグル

1商品ずつパンを並べて売るのは、「お客さま1人ひとりとコミュニケーションをとりたい」という志織さんの思いから

敷地内には、優介さんが入れるコーヒーをいただける〈自家焙煎珈琲豆店 甫〉も。ベーグルのお供にどうぞ


音更町東和東2線59-9
Tel:080・6712・8172
営:11時~15時



※フリーマガジン「Chai」2022年10月号より。
※撮影/スタジオ・イッセイ 高橋一生。写真の無断転用は禁じます。