2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

夏パフェ、ひんやり(3)「Chai特製パフェを召し上がれ!~かふぇ坩堝」

〈二種の茶葉と白いあずきのパルフェ〉1,100円
提供期間/7月26日~8月30日 ※14時から注文可

ひと目で心を奪われる可憐に咲いたあんこのお花
◆かふぇ坩堝(るつぼ) 

 古民家を改築した店内は、心落ち着く空間。旬の野菜を使用したランチをはじめ、ぜんざいやあんみつ、ビールに合う一品といった多彩なメニューで、どんなシーンにも応えてくれる。

 Chai特製パフェには十勝産エリモショウズや白あずきで炊いたあん、ほうじ茶のクランブル、抹茶などをあしらい、和スイーツが得意な同店らしさが満載。シャインマスカットの爽やかな風味がアクセントに。そして頂上には野菜パウダーで色付けた白あんの「あんフラワー」を飾り、見た目の楽しさもプラスした。


 細部にまでこだわったスタッフ自慢のパフェを召し上がれ。自家焙煎(ばいせん)のコーヒーも評判。パフェと一緒に味わって。初めて訪れても懐かしさを感じる居心地の良さ。

帯広市西16条南36丁目1-20
Tel:0155・67・4262
営:11時~22時(日曜は~20時)※LO1時間前 
休:月曜


※フリーマガジン「Chai」2022年8月号より。
※撮影/鎌田廉平。写真の無断転用は禁じます。