2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

おいしさを乗せて。十勝のキッチンカー(3)「オーダーから完成まで、実況中継」

コレください!

 キッチンカーでの販売はスピードも肝心。実際にオーダーしてみました!

(1)トルティーヤにモッツァレラチーズを乗せ、バーナーで溶かす


(2)十勝産を中心とした野菜(取材日はキャベツや水菜など)をたっぷりと乗せる


(3)オリジナルのオーロラソースをかけ、焼きたてのタンドリーチキンを重ねる


(4)さらにオーロラソースをたっぷりかける


(5)チキンタコス完成!しめて30秒!


★キッチンカーのヒミツに迫る!
“移動する飲食店”の車内にはどんな工夫があるの?「 シーガルキッチン」のバックヤードを拝見

◇Point1
 ドアの冷蔵庫を積んで移動。食料を新鮮に保つため、エアコンも装備しています


◇Point2
 自作の棚にはスパイスを収納。混雑した時もスムーズに作業を進められます


◇Point3
 目を引く場所にチョークで文字や絵を描けるように工夫


※フリーマガジン「Chai」2019年9月号より。
※撮影/辻博希。写真の無断転用は禁じます。

おいしさを乗せて。十勝のキッチンカー

できたての料理を移動販売する「キッチンカー」。十勝では、自慢の味を振る舞いながら、地域の魅力を発信する動きが出てきた。地元をこよなく愛する店主たちの思い、こだわりの車やメニューなどを紹介する。

おいしさを乗せて。十勝のキッチンカー(4)「キッチンカーニーズの窓口に 十勝フードトラック協会」

おいしさを乗せて。十勝のキッチンカー(3)「オーダーから完成まで、実況中継」

おいしさを乗せて。十勝のキッチンカー(2)「キッチンカーに会いに行こう」

おいしさを乗せて。十勝のキッチンカー(1)「広がる可能性。十勝ブランドを発信」