2022年10月号

特集/パン愛で、パンパン

うまいぞ!中華(8)「いただきます! 十勝の中華~中華料理 四川」

手前からケチャップが隠し味の〈エビのチリソース煮〉1,250円、同店の人気メニュー〈マーボードーフ〉950円。量は多いがほとんどの客が完食するという

気軽に味わう本格四川料理
中華料理 四川

 十勝清水の駅前に、本格中華を迫力の大盛りで提供する店がある。代表の河井敏彦さんは東京・四川飯店で、本場の四川料理を学んだベテランの料理人。その後帯広で店を開いて19年、さらに地元清水で18年ほど腕を振るい、舌の肥えた客を満足させてきた。

 本来辛味が強い四川料理を、家族で楽しめるあっさりとした味にアレンジ。地元食材をふんだんに取り入れた優しい味わいのメニューは、健康を気遣う年配者や女性客にも喜ばれている。もちろん辛口で注文し、四川料理ならではの刺激を体感するのもお勧めだ。

 「できたてのアツアツが一番おいしい」と河井さんはにっこり。さぁ、あなたも「熱い」「うまい」のめくるめく無限ループへぜひ!

アットホームで落ち着ける店内。これからの季節は夏期限定の冷たい麺もお楽しみに

ムードたっぷりな中国風インテリア♪


清水町本通2丁目1-1
Tel:0156・62・6377
営:11時30分~14時、18時~21時
休:日曜、祝日


※フリーマガジン「Chai」2022年7月号より。
※撮影/辻 博希。写真の無断転用は禁じます。