2024年3月号

特集/トカチで推し活!

おでかけスイーツ部(75)「cafe Crescere(カフェ クレッシェーレ)」

手前からストロベリーとラズベリーのジェラートに金田ベリー園(新得)のハスカップジャムを添えた〈ベリーベリー〉、ベルギーチョコや完熟バナナのジェラートを使った〈ショコラ〉各750円。イッタラのグラスがおしゃれ

“夜パフェ”は大人の楽しみ
 夕食後にもう少し話をしたい気分の夜は、カフェ クレッシェーレで“大人の2次会”はいかが。2019年に開店して以来、深夜までコーヒーとスイーツを楽しめる店として甘党の集い場に。北欧風のインテリアで統一した店内は洗練されており、厳選した器でメニューを味わうひとときも優雅に感じられる。

 深夜の甘いものはダイエットの敵と知りつつも、ついオーダーしたくなるのが同店の“夜パフェ”。後味爽やかな〈ベリーベリー〉と濃厚な〈ショコラ〉を用意する。「パフェは食材や味の組み合わせが大事」と店主・菊地芽久美さん。ジェラートや果物の風味が絶妙にマッチし、グラノーラの食感もアクセントになって最後まで食べ飽きない。

 スイーツのお供には、酸味とコクのバランスが良い特注のスペシャリティコーヒー〈クレッシェーレオリジン〉550円をどうぞ。2杯分提供され、冷めても味の変化が楽しめるのがうれしい。

 疲れの特効薬は甘い物と楽しい会話。年末の慌ただしさに息切れしそうな時、クレッシェーレで元気をチャージして。

〈フロマージュ〉550円。濃厚な味わいがコーヒーと良く合う。〈ケーキセット〉は900円

〈パンとコーヒー〉650円は、〈マスター特製たまごボール〉のお得なセット。小腹が空いた時にぴったり

住宅街にたたずむ隠れ家的なカフェ。幅広い年齢層に親しまれている



<cafe Crescere(カフェ クレッシェーレ)>
帯広市西11条南31丁目10
Tel:0155・47・6045
営:月・金曜19時~24時、土曜12時~24時、日・火曜12時~18時
休:水・木曜

店主 菊地芽久美さん
豊かな時間を過ごせるよう、丁寧なもてなしを心掛けています


おでかけスイーツ部
十勝のスイーツを求めて、Chai編集部が各店を訪問する連載企画です。

※フリーマガジン「Chai」2023年12月号より。
※撮影/辰巳勲。写真の無断転用は禁じます。