十勝毎日新聞電子版
Chaiでじ

2025年10月号

特集/気になった時が訪れどき、限定オープンの店

今日会えるイケメン(72)「地鶏と酒と地野菜 御萩 OHAGI obihiro 弥藤暢資(やとうのぶよし)さん」


 今年の6月に開催された「帯広★街バル」で、行列ができるほど注目を集めた「御萩」。料理はもちろん、イケメンスタッフも話題沸騰中だ。

 御萩1号店は、帯広出身のオーナーが5年前に札幌すすきので開業。今年1月、満を持して帯広店がオープンした。ホールを担当するオープニングスタッフとして採用になったのが弥藤さん。食材と酒にこだわり、これまで帯広には無かったようなおしゃれな空間が特徴で、「札幌での研修を経てオープン日を迎えましたが、プレッシャーと不安がいっぱいでした」と当時を振り返る。

 店で過ごす大切な時間の雰囲気を壊さないよう、一人一人の客と真摯(しんし)に向き合い、丁寧な接客を心掛けるのが弥藤さんのポリシー。そんな心意気も、イケメンと称されるゆえんだ。

<イケメンデータ>
・出身地:浦幌町
・生年月日:2000年5月22日(25歳)
・血液型:O型
・身長/体重:181cm/67kg
・既婚or未婚:未婚
・好きなタイプ::笑顔がかわいい人
・趣味・特技:サッカー観戦

◆BEST SHOT

「お客さまとの出会いが楽しい。思い出に残るひとときをお手伝いします」と、弥藤さんは張り切る


◆POINT~店のイチオシ
落ち着く和モダン空間
 重厚な一枚板のテーブル、座り心地を追求したクッション、モダンな墨アート、そして照明効果でスタイリッシュな空間を演出。料理を引き立てる。2~10名の個室を11室用意し、商談のほかオシャレな大人のデートにもぴったり。電話または予約サイトからの事前予約がオススメ。


<地鶏と酒と地野菜 御萩 OHAGI obihiro>
帯広市西1条南9丁目7-1 ホテルARM帯広駅前1F
Tel:0155・65・0237
営:17時30分~24時(フードLO1時間前、ドリンクLO30分前)
休:日曜(月曜祝日の場合は営業、翌月曜休)
インスタグラム


今日会えるイケメン
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前にインタビュー!

※フリーマガジン「Chai」2025年10月号より。
※撮影/平栗玲香。写真の無断転用は禁じます。