2024年4月号

特集/ときめきのプリン&愛しのシュークリーム

今日会えるイケメン(41)「ばんえい競馬騎手 中村太陽さん」

 今回紹介するのは、甘いマスクと競技中の真剣な横顔のギャップにキュンとしてしまうイケメン騎手、中村太陽さんです。ばんえい競馬は、体重1トン以上の馬(ばんば)がソリを引き力強さを競う帯広競馬場で行われる世界唯一のレース。

 幼い頃から大好きな馬に囲まれて育った中村さん。世界遺産のこの場所できゅう務員として採用されてから、わずか1年半という異例の早さで試験を一発合格。昨年期待の新人ジョッキーとしてデビューし、小さいころからの夢を叶えました。

 競馬場の朝は早く、夏は午前3時に起床して馬の世話やトレーニングに励む毎日。「貴重な休日は市内の温泉サウナに行って汗を流して、好物のお寿司や焼肉、ラーメンを食べ歩きしています」と爽やかな笑顔で話してくれました。
 
<イケメンデータ>
・出身地:渡島管内森町
・生年月日:2002年11月26日(20歳)
・血液型:O型
・身長/体重:172cm/63㎏
・既婚or未婚:未婚
・好きなタイプ:ショートヘアが似合う活発で優しい性格の女性
・趣味・特技:食べ歩きと温泉巡り

応援してくださる方々の声援に応えられるよう頑張ります!帯広競馬場でお会いしましょう!!


<競馬場のオススメ>
ふれあい動物園

ばんばはもちろん、ポニーや白ヤギ、ウサギなどの動物と触れ合うことができる家族みんなで楽しめる場所。間近で見るばんばの迫力に圧巻されるはず!(入場無料)


<帯広競馬場>
帯広市西13条南9丁目
Tel:0155・34・0825
営:月・土、日曜 ※営業時間はレースに準ずる
休:火~金曜
営:10時~21時(とかちむら)
休:水曜(とかちむら)


今日会えるイケメン 
Chaiの連載企画。十勝管内のお店で働く、男前に突撃!

※フリーマガジン「Chai」2023年2月号より。
※撮影時のみ、マスクを外しています。写真の無断転用は禁じます。